fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
橘の「今日は○○日和」
どこにでもいそうな某工業高校の少年のブログです。さまざまなことを書いています。詳しくは、「自己紹介」で。
適当日和(下あり、ご注意)
今日は特に書くことありません(笑)

[下にはしりまーす(笑)]
精液の主成分はタンパク質だと聞き、夜調べる。
すると、こんなことをいう人がいた。

>
精液は、液質と精子に分かれ主成分がタンパク質???
液質=前立腺液 精嚢液にはクエン酸 プロスタグランジン コリン 糖分 性ホルモン コエンザイム ヒアルロンサン ムチン質 塩分 ラクトフェリン ポリフェノール フォスファターゼ レシチン

精子はL-アルギニン 亜鉛 核酸(DNA)

文は、さらにこう続く。

>
タンパク質が美容に良いって嘘。 食品接種が基本。 クエン酸はビタミンCと同じでメラニン分解を促進シミ取り効果。プロスタグランジンは子宮収縮を発生させ結果的に血流が促進して卵巣機能を高める。
レシチン コリンは神経細胞活性 精液の微量な男性ホルモンは結果的に拮抗作用を起こし女性ホルモン分泌を亢進
。セレンと亜鉛と核酸は必須微量物資として体に良い。

>
精液が皮膚から吸収できるって嘘でおまけに皮膚があれます。

>
一部の女性に精液アレルギーがあります。

>
効能は非常に短いので週に一回程度飲んでいても効果はない。良薬苦しは昔の中国女官の精液の飲みが由来???


(引用元):精液の美容効果について。 精液の主成分はタンパク質ですが、精液のタンパク質が... - Yahoo!知恵袋

どうやら、タンパク質が主成分ではないようですね。(微量ながら含まれている)
おいしい部分だとしたら、コエンザイムやヒアルロン酸etc...。
せ、精子には亜鉛もある...。以外ですな...。(女性は亜鉛を好む?)

核酸は子孫残すのには欠かせませんな...。
あ、最後に。精液は低カロリーらしい。





コメント
▼この記事へのコメント

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック