fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
橘の「今日は○○日和」
どこにでもいそうな某工業高校の少年のブログです。さまざまなことを書いています。詳しくは、「自己紹介」で。
...。歌いたりねー!! 日和
本題に入る前に...。謝罪と記事の補足

7月21日22日にカラオケに関する記事を記入しました。

21日の記事で、「部屋の数と基本料金」についてのことが書かれています。
訂正させてください。

21日の本文での表記↓
部屋数、全部で25以上(おおよそ。)

訂正後表記↓
部屋数、全部で23。

(7月21日の記事にも訂正済みのを記載しました。)
すいませんでした。

また、基本料金について、補足説明します。

21日の本文での表記↓
料金はフリータイム550円。

これに関連して...。以下の記載があるかと思います...。

21日の本文での表記↓
滞在時間は11:02~17:19の6時間17分。歌った曲数は2人合計で69曲。
約6時間で69曲。時間がたつのは早いですねー。

22日の本文での表記↓
滞在時間は約8時間でした。(現在、1時間100円なので、元は、取ったことになります。)
歌った曲数は98曲でした。


この点について、補足いたします。
「フリータイム」と記載されていますが、「フリータイム」としては全く保障できません。そのため、場合によっては3時間で追い出される可能性があります。
また、現在ではキャンペーン期間が終了したため、30分100円での計算です。

以上の点について補足させてください。
※なぜ、こんな補足を?
この記事を読んでいただくとわかります。

と、いうことで、本題です。
今日は、お供3人(高校の同級性)を連れてカラオケです。
場所は当然。「カラオケバンバン 蘇我駅前店」
7月22日付の記事では
「約8時間で98曲」
という記載がありました。んということで、今回は「目指せ100曲!!」(1人、25曲)
を目標にいざ、出陣!!

...。

以上!!

ってあれ...。
※んで、結果は?
えー当初より5割以上少ない時間で店から追い出される。
約3.5時間、計43曲。

※目標値に届いてねーじゃん!!
計画では、「フリータイム」の料金設定で臨みました。しかし、客が次から次へと入り、最終的には部屋が空くのを待つ状態が出始めます。
そして...。店側から「退室要求」が出されるわけです。そう、「フリータイム」設定をした客に目が向けられるわけです。大抵、3時間滞在している客に目がつけられるわけです。

※なんで?
そのまんまです。時間設定でカラオケをやっているお客さんの場合、その時間分の料金を払ってカラオケを楽しむ保障ができます。
しかし、フリータイムの場合。固定料金(550円。学生の場合)を払えば何時間やってもその料金で済むわけです。そーすると...。店側の儲けが減るわけです。店側としてはフリーでやっている客はとっとと帰ってもらい、新しい客を入れるわけです。
(↑あくまでも私、一個人としての見解であり、実際の運営ではどのように考えているのかはわかりません。)
だから、今日、このような結果が出てしまったわけです。

ですので、今後、フリータイムでカラオケを楽しむ際には上のようなことがあるということを頭に入れてお楽しみください。

とてもですが...。4日前に「Reason why XXX」にはまった理由を書く予定と記載...。気分が乗らない...。
そのため、無期限延期施行。
気分が乗りましたら書きます♪

以上、疲れたので寝落ち
続きを読んでいる方へ。

カラオケ店利用時、トラブルに遭遇した!!

という方の情報提供をお願いします。(どんなに小さなことでも構いません。)
ある方は、コメントに記載お願いします。
(できれば、この件に関するコメは非表示にしてください。[管理者にだけ表示を許可するにチェックマークつけての投稿をお願いします。])

さて、私は、空いている時間帯について調査し報告でもしますかねー。




コメント
▼この記事へのコメント

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック