fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
橘の「今日は○○日和」
どこにでもいそうな某工業高校の少年のブログです。さまざまなことを書いています。詳しくは、「自己紹介」で。
やっとの連続更新...(ネタ:超電磁砲とfripSide) 日和
どうもです。
中間試験真っ最中の身なので簡潔に。(と、雖も明日で最終日ですが...)

超電磁砲が2期絶賛放送中の中。
過去を振り替えようかと...。
4月終わりらへん(記憶が正しければスマホを新古品で買った日)に秋葉原アニメイトで超電磁砲オンリーショップ開催中だったので立ち寄ってみた。
ちょうどTVでは見かけなかったOVA超電磁砲のBDがあったので購入。(確か、1000円ごとにブロマイドプレゼントしていて、一緒にリスアニの本と本編超電磁砲の2クール目EDのCDを買い全4種類のブロマイド2セットもらった記憶もある)
今週の日曜日に見てみました。(テスト前日だっちゅうのにね...。)
焦点は御坂美琴自身に起きた事件でして、TV版みたいに大きな事件ではないため、1話完結アニメです。
んで、記憶に残った部分はというと...。

なぜか主題歌。OPですかね。
そう、fripSideの「future gazer」。
そのアニメ部分も曲とセットで印象強い。
「only my railgun」や「LEVEL5 -judgelight-」、「sister's noise」とは違い、優しい感じに仕上がっている曲です。
上3つは盛り上げが強くてよいのですが、1個人としては「future gazer」の方が好きかも...。

超電磁砲とfripSide続きですが...。
「way to answer」。なんか不評ぼちぼちですね。(※Amazonからのレビュー参考。聞いたことありませんが...)
んでも、1個人としては、カップリング曲「last fortune」(18禁ゲ クル☆くるPSSのヴィーナスエンブリオ主題歌)は好きです。(なんかこっちの曲のほうが好まれている!?)

今日は超電磁砲とfripSideの曲について調べてみた結果をかるーく書いてみた。
おまけ♪
今回話題とした「future gazer」。

PVには吉村作治が出ていると過去ログにも書いていました。
どんなPVになっていたんでしょうかね...。気になるところです。

そーいえば...。
ザ・たっちがが出演していた「sister's noise」。
先週(2013/05/15付)のオリコン週間ランキングでは1位を獲得していたとのことでした。
祝!! おめでとうございます!!




コメント
▼この記事へのコメント

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック