fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
橘の「今日は○○日和」
どこにでもいそうな某工業高校の少年のブログです。さまざまなことを書いています。詳しくは、「自己紹介」で。
fripSide「sister's noise」本日発売!! 日和(ネタバレ注意!?)
どうもです。
最近、やけに疲れやすい日々が続いており、ストレスの発散先が見つからずため込んでいるヨッシーヤスヒロです。
ぶっちゃけ。(これ、完璧いじめだな)と感じる時も多く、どうしようかと悩んでいるのもあるんですがね...。

さて、ボロはこれくらいにして。

タイトル通りです。
待望のfripSide、7th(新体制では6th)シングル「sister's noise」が発売されました。
んで。このアーティストとタイアップ(=とある科学の超電磁砲 系)を連想して出てくるのが特徴のあるPV。
同系列として「only my railgun」ではマギー審司が、「LEVEL5 -judgelight-」ではエスパー伊東が、
「future gazer」では吉村作治が、「way to answer」では高木ブーとマギー利博...。といった有名人がPVに出演している点が浮かび上がってきますねー。

さて。今回のPVには...。
漫才コンビ「ザ・たっち」が出演していました。(このPVを見るまで、誰が特別出演してくるのかまったく知りませんでした。予想もつきませんでした。)
しかも...。御坂妹(シスターズ)のかっことかw

ちなみに。ザ・たっちが出てくるのは3分40秒台、御坂妹たちが集まって「Choo Choo TRAIN」の例の振り付けをやってるシーンでしたね。(一番後ろにいた)

PVでは幽体離脱や「ちょっと、ちょっとちょっと」、アジの開き?などの持ちネタが披露されていました。
メーキング。
ザ・たっち「たくや」のコメント。
「?」と感じるところがあります。どこかは見た方ならわかるはずですね。
※ザ・たっち公式ブログも確認してみたとろ...。
やっぱり。↓「かずや」も間違っています。
「楽屋が広いと(かずや)|ザ・たっちオフィシャルブログ「ザ・たっちの人類双子化計画」powered by アメブロ

女子高生ちゃうねん!!
おまけ。
PVの展開。本編「とある科学の超電磁砲S」と関係があるのでしょうか...。気になります。

さて。別件。旧友の「Mr.麦わらぼうし」氏が書いているブログに乗っていましたのでかるーく説明を。
対象記事:千葉県に住む高校3年生男子が書くブログ カラオケ
場所:八幡宿のカラオケ店。
まずは。コーヒーフロートの件。
今回行ったところは木更津にも店舗があるカラオケ店。
八幡宿のほうが料金は少し安上がりです。しかし、飲み放題の飲み物の選択肢が狭いのです。
コーヒーフロートという選択肢は八幡宿の飲み放題プランにはなく、彼は「木更津と同じメニュー」だと考え込んでしまい注文。そのため450円追加でかかってしまうはずでしたが...。
会計後のレシートを見るや否や...。
「コーヒーフロート代がかかってない!?」
どこかの部屋にツケが行ってしまったんでしょうか...。
該当者の方にはごめんなさい...。

対象記事:千葉県に住む高校3年生男子が書くブログ 将来の事について
あ、K氏。(彼は一時期ニコ動で生放送やってた方。知っている人はしっていますね。)看護師へ!?
勉強は得意ではないのは麦わらぼうし氏のブログにも書いてあった通り。
でも、彼は具体的な将来像がすでに描かれているみたいですね。
この点は応援したいものです。
一方、麦わらぼうし氏。大学ですか...。
私は...。アニメ系の職へ...。

それはおいておき...。
自転車の鍵...。何処へ?
スペアキー全部紛失...。裏事情です。
店へ戻って結局なかったところから。
とりあえず、自宅付近の最寄駅へ。
自宅へ「チャリキー紛失と送迎要求」の旨を伝える...。
当然怒られますねー。
翌日。駐輪場から引っ張り出し、自宅で後輪のロック解除をマイナスドライバーを使って試みる。
破壊成功。
前輪のハンドルロック解除をプラスドライバー使ってねじを外す。
破壊成功。
とりあえず乗れる状態にまで回復。
現在。チェーンつけるのがめんどくさい。

以上!!




コメント
▼この記事へのコメント

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック