fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
橘の「今日は○○日和」
どこにでもいそうな某工業高校の少年のブログです。さまざまなことを書いています。詳しくは、「自己紹介」で。
カラオケ日和
カラオケのジャンルってどこ?と書きたくなるヨッシーヤスヒロです。
ついに...夏休みキターーーーーーーー
初日の今日は、中学校時代の友人と蘇我に新しくできたカラオケ店に行ってきましたー。
今月の14日にオープンした、カラオケバンバンで、2人で行ってきました。(場所は後程)
ここのカラオケ店、基本料金、めっちゃ安い!と感じ、なんか裏があるのではと感じました...。(行く前の感想。)と、いうことで、カラオケ+このお店のレポートでもしようかと思います。

まず、取扱い機種は?これ、人によっては肝心なところですよね。
カラオケバンバン蘇我駅前店は次の機種を取り扱っていました。
○LIVE DAM (2010年9月、発売)
○Premier DAM(2007年3月、発売。2009年6月、新型発売)
○JOYSOUND f1(2012年6月、発売)
※千葉県内ではこのお店が最初に導入したそうなことが。

昔の「BBサイバーダム」や、「CROSSO」などは扱っておらず、またテレビも「ブラウン管」というわけではありません。(液晶テレビが使われており、映像はFull HDでしたわ。)
次に、飲み物などについてです。
学生にとっては、とてもうれしい、「ドリンクバー」、飲み物の種類は豊富でした。んで、料金は「基本料に含まれている」=(追加料金、かからない)。

そして、部屋の数と、基本料金についてです。
部屋数、全部で25以上(おおよそ。)23。料金はフリータイム550円。(学生の場合。土日祝は+200円)
※料金はさまざまな条件があります。詳しくは、こちらへ。(蘇我駅前店の料金形態です。)

また、部屋の内装ですが...。外装(建物の外側)は年輪のたった建物のように見えます。
しかし、お店にはいった瞬間、この考えは覆されました。
ものすごく、きれいなんですねー。これが。
おそらく、前の店が出て行ったあと、改装をしていると思われます。
だから、客さん、たくさん来るんですねー。
ちなみに、開店前に着き、その時は、客さんは誰もいませんでしたが、おおよそ3分後、オバハンの大群がきましたわ。そのあとも年齢問わず、開店前に客さんが入ってきました。
こんなカラオケ店、客が来ない理由がどこにありますのやら...。
さて、お店の情報は、これぐらいにして。
今回は、「LIVE DAM」でカラオケです。
この機種は、今日が初めてです。(今までは 「Premier DAM」、「CROSSO」、「BBサイバーダム」を使ってきました。)
採点機能は、「精密採点DX」で歌いました。「Premier DAM」にある「精密採点Ⅱ」より緩い採点なのではと感じる点も多々ありましたが、本格的な採点です。
ちなみに、私が歌った歌の評価はどんな感じなのか、こんな感じです。(正直はずかしー)
滞在時間は11:02~17:19の6時間17分。歌った曲数は2人合計で69曲。
約6時間で69曲。時間がたつのは早いですねー。

んで、かかった料金は2人合計で約2500円。(飲食代1060円)
食べ物はちょっとお金かかりますが、おいしい。最高です。

と、いうことで、場所ですが...。
[住所]千葉県千葉市中央区南町2-15-19 MTKビル3F
[店舗名] カラオケバンバン 蘇我駅前店
[営業時間] 11時~29時 (翌5時まで)
[ホームページ] http://karaoke-shin.com/
[地図]はこちらから。
明日は、高校の友人たちとカラオケです♪




コメント
▼この記事へのコメント
おい!そんないいとこあったのか!!
早く教えて欲しかったな^^
今度いってみるわ
2012/08/14(火) 23:24:56 | URL | bykawakeyo (#-) [ 編集]
>kawakeyo さん

気づくの遅くない?
駅前で7月のテスト期間にティッシュ配ってましたよ?

ここは、ものすごく環境よかったですので、おすすめですわ。ぜひ1度行ってみてくださいな♪
2012/08/14(火) 23:43:52 | URL | byヨッシーヤスヒロ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック